Q&A


応募について

大学院生でも応募できますか?
大学1~4年生を対象としているため、大学院生は応募できません。見学はできます。

要旨について

記入例はありませんか?
サイエンス・インカレの研究発表会要約集を参考にしてみてはいかがでしょうか。
但し、サイエンス・インカレとは要旨の作成ルールが違いますのでご注意ください。
【要旨作成の注意事項】フォント:明朝体、フォントサイズ:11pt、1段組み(2カラム不可)

発表ポスターについて

ポスターの作成ソフトは決まっていますか?注意することはありますか?
ポスターは原則パワーポイントで作成ください。用紙サイズはカスタムサイズで「841mm×1189mm」に設定してから作成をしてください。特許の申請を考えている場合は記載内容に注意をしながら作成してください。ポスターのデータは報告書でも使用します。      
ポスターの印刷はお願いできますか?
リサーチ・フェスタ事務局でA0ポスターの印刷をすることが可能です。

希望する場合は2012年8月26日(日)までにポスターデータ(パワーポイントの元データとPDFの両方)をお送りください。

印刷したポスターを事前に確認することはできませんのでご注意ください。印刷機とデータの相性が悪い場合は文字の上に黒い四角■が印刷されることがあります。そのような場合はご連絡します。また、印刷の依頼をうけたポスターに限り、設営スタッフが会場に掲示します。

使用する紙は光沢紙(三菱製紙 光沢紙A0用 IJ-RC-UF120 841MM 1611V388)です。印刷機はエプソン PX-F10000です。

ポスターは当日の何時までに貼ったら良いですか?
ポスターは当日の13:50までに各自のブースに掲示してください。掲示に必要な画鋲は事務局で準備します。

募集チラシについて

申し訳ございません。募集チラシに記載漏れがありました。修正版のPDFを掲載いたします。お手数ですが差し替えをお願いいたします。
修正箇所は正誤表をご覧ください。
正誤表

  • 募集チラシ(更新2012.6.20)
  • 要旨作成の注意事項

    以下の注意事項を守って作成してください。

    ・フォントの種類:明朝体
    ・フォントサイズ:11pt
    ・1段組みで作成してください。
    (2カラム不可)